うやむやルートforはてぶ

趣味とか思ったことの雑記

有耶無耶流人、或いは自己紹介の話

はじめまして。キリナカです。自己紹介の記事です。

 

唐突ですが皆さんは「あなたはこういう人だね」と言われるのは好きでしょうか?

私はポジティブな内容であれば好きです。

 

 

でまぁ臆病というか周りからの評価を非常~~~~~~に気にする質なので

良く評価されてるな感じられるとウハウハです。天狗になります。

 

 

逆にネガティブな評価をされるとこれまた非常~~~~~~に落ち込みます。

メンヘラ彼女みたいですね。いや実際メンヘラではあるんですけど。

 

 

占いやWEB診断も似たような感じですね。わかる~ってなります。

今までにリアルで言われたことがあるのは

「多趣味人」「何でも屋」「妖怪」「腹黒い政治家」

最高ですね、漫画の闇のフィクサーキャラみたいですね。

 

 

話は変わって趣味の話。

私は高校生になってからイラストを描きはじめまして。

今年で11年目位になります。

正直枚数はそれほどでも無いですが年数的に見れば結構続いてるんだなと最近感じます。上手いかどうかを考えると死にたくなるので…やめようね!

なんで続いてるかを考えてみると、

・推しを描きたい

・何かしら発表したい

・そもそも自分の理想の推しを描けるのは自分だけ

・あわよくば顔の良い推しをみんなにも描いて欲しい。むしろ何故描かない…

有名になりたい

こんな感じです。はじめの頃は上記の理由でなく、とりあえず描いてみたい。でしたが

なんだかんだで10余年ですよ。仕事でもないのに。

 

そいで19の時。

サバイバルゲームをはじめました。

その時はガバガバPMC見たいな装備でした。エアガンからベストから全部アマゾンです。アマゾンPMCです。みんな最初はそんなもんです。

で、世界侵略:ロサンゼルス決戦を見て

「合衆国海兵隊最高かよ…海兵装備やろ…」

愛国心を煽るCMにブチ感化された若者のごとく海兵装備を開始。

現在ではランクアップして海兵特殊作戦コマンドの装備でサバゲをしています。

 

今年の春ころに友人に唆されてカメラを買いました。

NikonD5500。ドライブやらサバゲやらイベントやらのときにすごく重宝してます。

初期投資は高いですけどロングスパンで考えると実質タダですよ。(轆轤を回しながら)

一つ欠点があって前述のサバゲにも関連するんですけど自分が写真撮ってると自分が写った写真はほぼほぼ無くなるので悲しくなっちゃいますね。誰か俺の写真を撮ってくれ。

 

 

はてぶタイトル「うやむやルート」は同人サークルと同名です。

学生の頃東方Projectの同人誌を出すってなったんで考えました。

意味としては何も決まってない漠然とした道、みたいな意味でつけた気がします。

普段の生活も似たようなもので基本的にとりあえず、で予定を決めます。

有耶無耶です。ハンドルネームのように霧の中です。近いところしか見えてません。

アカンよなぁと頭を掻きつつ2018年も終わります。仕事は収まってませんが。

 

頭の整理のため、って訳でもないですけど備忘録とか思ったことを書くためにぽつぽつ描いていこうと思います。あんまり更新しないかも。近況はTwitterとか見てください。

後pixivでいいねブクマコメントもらうと嬉しいです。(宣伝)

twitter.com

www.pixiv.net

そんな感じです。

 

 

で、あなたからみた私って、どう見えました?